
------


委託通販のご案内

20160317

コミコミスタジオさんにて、J庭40の新刊「或る人たちの亊と、其れに纏わる話。」の予約販売が開始されましたのでお知らせさせていただきます。
アンソロ表紙サンプル用
新刊「或る人たちの亊と、其れに纏わる話。」B5/p80/R18
コミコミスタジオ
※委託手数料等により、イベント価格より少し値段が高くなっておりますがご理解いただけると幸いです。







雑誌掲載とJ庭のお知らせ

20160313

ご無沙汰しておりました。
原稿がすっと忙しく、こちらの方の更新ができておりませんでした…

2月22日に発売されたDaria4月号に「狼は花の馨り」8話p32を載せていただいております!
今回は狼をたくさん描きました。
物語もだいぶ終盤に来ていて、毎回お話の展開について悩みながらこの作品を描いています。
なので少しでも面白いと思って頂ければ幸いです^^
0222.jpgIMG_3756.jpg
IMG_3759.jpgFullSizeRender (1)
そして、4月号に付いている付録のスクールカレンダーにもイラストを一枚使ってもらっています^^
そちらも合わせてよろしくお願い致します~!




そしてそして、
J庭の新刊も脱稿しました!今回はアンソロジーです!
「或る人たちの亊と、其れに纏わる話。」B5/p80/¥800/R18
【ふ-02a/君が思っている以上に僕は好きだよ】
アンソロ表紙サンプル用
私がしこしこと書き続けている商業コミックス・同人誌シリーズと同じ世界感・設定を共有し、
「いつかの時代、居たかもしれない人たちの話」をコンセプトにした作家4人による民族BLアンソロジーです。
他の作家さんに、自分の考えた世界観で漫画を描いてもらえるなんて夢のようなことで、本当に幸せです。
どの作品も個性溢れるとても素敵な漫画となっていますので、たくさんの方に読んで頂ければ嬉しいです(*^^*)
一部R18表現を含みますので、18歳未満の方のご購入はご遠慮下さい。
アンソロジーの中の私の漫画ですが、サークルカットに「狼×人間」って描いたのに、全然違うお話になってしまいました…
すみません…(´;;`)

本文サンプルはPixivの方に上げてありますので、そちらをご覧頂けると幸いです^^
新刊サンプル

新刊はイベント終了後に委託通販も予定しておりますので、ご利用いただけると嬉しいです^^

J庭当日は既刊
「再録集 君が思っている以上に僕は好きだよ」
「東のはなぞの」
「かわいいあの子」
も持っていく予定ですので、こちらもよろしくお願い致します~!







雑誌掲載のお知らせ

20151231

12月22日発売のDaria2月号に「狼は花の馨り」7話p32を載せて頂いております。
今回はアルタとイルウェスの周りが大きく動きます。
久しぶりにプロットの段階で頭を抱えてしまい、ネームもかなり修正をくらい本当に難産な回になってしまいました。
なので是非読んでいただければ嬉しいです^^

CW5_1U2UwAA9bRi.jpgCW5_1U4UoAAGV6T.jpg
CW5_1U5UsAAYcEc.jpgCW5_1XKUoAEimyF.jpg

また2月号に付いている「自撮り風」イラストカードにも一枚、絵を描かせていただきました!
「もし民族BLの世界にカメラがあったら・・・」という設定のアルタとイルウェスです。
そして1月11日までのダリアフェアで対象商品をお買い上げの方にお渡しする、イラストカードにまつわるペーパー漫画も描かせていただいております^^
そちらも合わせてよろしくお願い致します!



3月のJ庭も申し込みしました!
サークルカットに書いてある通り、今回は狼(獣)×人間のお話になる予定です。
毎度のことですが、間に合うように頑張ります・・・

J庭40サークルカット




雑誌掲載と委託通販のお知らせ・コメント返信

20151024

10/22発売のDaria12月号に巻頭カラーで「狼は花の馨り」6話(p30)を載せていただいております。
コミックス1巻からの続きの話ですので、そのままさらっと読んでいただけるかと思います。
今回から新しいキャラクターも出てくるので是非読んでいただければ幸いです^^

IMG_3182.jpg
FullSizeRender.jpg IMG_3197.jpg FullSizeRender1

そして!読者プレゼントに8月29日に開催していただいたサイン会の限定カラーペーパーとアクリルキーホルダーを、少しだけですがご提供させていただきました!
そちらも合わせて宜しくお願い致します~

IMG_3198.jpg




寂しいおおかみ表紙
コミコミスタジオさんでJ.GARDEN39の新刊「寂しいおおかみ」(B5/p24/¥400+税)の通販が開始されました!
委託手数料込なのでイベント時より少し値段が高くなってしまっていますがご了承ください。

ご購入はこちら↓
コミコミスタジオ
(※作品ページが表示されない場合は、検索バーに「りゆま加奈」と入れて検索していただければ良いかと思います。)
こちらの本ですが、夏コミで発行した「かわいいあの子」の続きの話となっているので、できればそちらと合わせて読んで頂ければいいのですが、
ただいま委託通販では在庫切れとなっています。
手持ちの在庫はあるので、どうにか出来ないかとただいま考えております。
また「かわいいあの子」の通販が再開されましたらこちらでもお知らせさせて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。







以下、追記にてコメント返信です。


続きを読む

J庭39の事

20151010

仕事もなんとか終わりまして、昨日からようやくJ庭の原稿に入りました。
J庭39ではこんな本を出せればいいなと思っております><

寂しいおおかみ表紙
夏コミで出した本のキャラクターが結構気に入っていたので、今回もその二人のお話です。
しかしまだ本文真っ白で間に合うかかなりギリギリなのですが、なんとか出せるように頑張ります・・・!
夏コミで発行した本も一緒に持っていく予定ですので、合わせてよろしくお願いいたします。

そしてなんと、今回のJ庭ガーデンガイドの表紙も描かせていただきました^^
いつもとは違ったテイスト・違った色の塗り方で絵が描けて楽しかったです。
ぜひ実物を手に取って裏側まで見ていただければ嬉しいです!






J庭の事とコメント返信

20150914

秋のJ庭のスペースが確定したので、こちらでお知らせさせていただきます~
【あ-11b】「君が思っている以上に僕は好きだよ」で今回も参加します^^

もうJ庭の参加証が届く時期か・・・!!と慄いています。
今仕事で死ぬほどばたばたしていますが、新刊出せるように頑張ります・・・・!!!!!!!
なんとか・・・!なんとか・・・!!

新刊の他に持っていくものですが、
既刊三種(「かわいいあの子」「東のはなぞの」「再録集」)と過去合同誌(「ぽちゃ本」)を持っていく予定です~^^
なので秋のJ庭は今までにないほどに机の上の本の種類が多い・・・!です!
(私の中でのベストの数は2種類なので、5種類も置くということが物凄く違和感です・・・)
またイベントが近くなりましたらこちらで詳しくお知らせさせていただきます~
とにかく今は仕事を終わらせないと・・・;;




以下、追記にてコメント返信です。







続きを読む

サイン会

20150901

サイン会にご参加くださりありがとうございました!

民族BLの新刊コミックス「狼は花の馨り・1」の発売に合わせまして、8/29に人生初のサイン会をTSUTAYA渋谷店さんにて開催していただきました。

会場は渋谷店のスタッフさん、Dariaの編集さん方にとても可愛らしく飾っていただきました!
IMG_2973.jpgIMG_2974.jpg
ホワイトボードの絵は渋谷店のスタッフさんが描いてくださいました!ありがとうございました><
当日は会場にこんな↓色紙も飾らせていただきました~!
CNjDWRVUcAAeEYd.jpg
(※編集さん撮影)
狼と白鹿のぬいぐるみは担当さんがわざわざ探して買ってきてくださいました・・・ありがとうございます;;
白鹿のぬいぐるみが見つからなかったらしく、ヤギのぬいぐるみにデザイナーさんが作ってくださった角と帽子を付けて白鹿にしてくださいました。
(Amazonで同じものが買えるようですw)

当初は「サインのみで大丈夫ですよ~」と担当さんに言われたのですが、私のサインはおしゃれで格好いいというわけでもなくただの署名のようになってしまってあまりに寂しいので、簡単にですがイラストも描かせていただきました^^

ただ、サインを書いている間集中しすぎてしまって(そして話下手なのも相まって)、せっかく来ていただいた方とゆっくりとお話できなくて申し訳なかったです><
でも皆さんが担当さんとお話されてる会話はばっちりと聞いておりました!
「イルとアルタを幸せにしてあげてください~」とほとんどの方に言われたのが印象的でした。
5話の続きを読むためにDaria10月号を買ったら載っていなくてショックでした・・・とおっしゃってくださった方も何人かおられて、申し訳ありませんでした><
10月号はコミックスの編集作業のためにお休みをさせていただいたのですが、10月発売のDaria12月号からまた連載再開しますので、宜しくお願い致します~

IMG_2983.jpgIMG_2977.jpg
サイン会に来ていただいた方には、こういうものもお渡しさせていただきました^^
少しでも喜んでいただければ嬉しいです。

表紙や扉絵のアルタをイメージしたお花もいくつかいただき、とても驚きました!
担当さんが探してきてくださった狼と白鹿と一緒に家に飾っております(*^^*)

皆さんの熱い感想を直接お聞きできてとても幸せな時間でした。
いただいた差し入れや、お手紙は大切に読ませていただきます!
そして、サイン会という機会を与えてくださった編集部の方々とTSUTAYA渋谷店さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました^^




次の日にはコミティア113にも参加してきました!
コミティアで販売されるティアズマガジンの同人誌紹介コーナーで、民族BLの再録集を紹介していただきました。
IMG_2965.jpg
ありがとうございました~!
J庭と違い、コミティアでは新規の方が同人誌を買ってくださることが多い印象でした^^
民族BLを知らない方も、商業は読んだことあるけど同人誌は知らないという方も、たくさんの方に新たに本を手に取っていただけて嬉しかったです!
コミティアへの参加は、ひとまずお休みということで今後はまた年二回のJ庭への参加が主になります。

コミコミスタジオさんに委託している夏コミの新刊ですが、先日追加納品をしたので在庫が復活しておりました。
コミコミスタジオ
(※ページが見られない場合は、検索バーに「りゆま」と打って検索して頂ければ表示されます。)
同人誌にご興味がありましたら、宜しくお願い致します^^

次のイベントは10月のJ庭です。
いつもとは少し違った本が出せると思うので、読んでいただければ嬉しいです!






コミックス発売のお知らせ

20150822

8月22日に民族BLコミックスの新刊「狼は花の馨り・1」が発売されました。
pickerimage.jpg

今回の「狼は花の馨り」は、前回の「狼は恋に啼く」とはまた違ったイメージの表紙になりました。
担当さんやデザイナーさんと相談をしながらギリギリまでなかなか決まらず、一冊目の時より大変でした^^
今回は続きものという形ですが、読んで楽しんで頂ければ幸いです。


発売に合わせてアニメイトさん、コミコミスタジオさん、とらのあなさん、一般書店さん用にそれぞれ書き下ろしペーパーを描かせていただきました!
配布書店等、詳しくはこちら↓をご覧下さい。
Daria cafe

また紀伊国屋書店グランフロント大阪店・福岡本店さんではブックカバー柄イラストカードがもらえるみたいです。
紀伊国屋書店さんのブックカバーに、イラストを描かせていただきました^^
原本はグランフロント店さんに飾っていただいております~ありがとうございます!

書泉ブックマート・ブックタワーさんではサイン入り複製原画が抽選で当たるフェアを開催していただいております。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
複製原画フェア


そして!
アプリゲーム「栽培少年」さんと期間限定でコラボもさせていただいております!
ボイスも付けていただき、本編とは少し違ったアルタ・イルウェス・トグトのお話を楽しめます。
私も作業の合間にちまちまとプレイをしているのですが、元来のゲーム音痴のせいかなかなか効率よく進められません><;
早くアルタとトグトの声が聞きたいですw
ぜひ、プレイして楽しんでいただけると嬉しいです!
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
栽培少年公式HP
栽培少年Twitter



そしてそして、
8/30のコミティア113に参加します~!
東2ホール
「君が思っている以上に僕は好き」
き-01b

当日は夏コミの新刊「かわいいあの子」、再録集「君が思っている以上に僕は好きだよ」、既刊「東のはなぞの」、合同誌「ぽちゃ本」を持っていく予定です。
商業で描かせていただいている民族BLと同じ世界観・舞台設定ですが、同人誌にはコミックスのキャラクターは出てきません。
また同人誌からコミックスに収録された話もありません。
ご興味がありましたら、スペースに立ち寄って下されば幸いです。



委託販売に関しまして、
ただいまコミコミスタジオさんに委託をしている、民族BLの夏コミ新刊「かわいいあの子」が売り切れ状態となっておりますが
近く追加納品予定ですので合わせまして宜しくお願い致します。
コミコミスタジオ

また、お問合わせで「新刊以外の同人誌の委託販売はもうしないのですか?」とよく質問をいただくのですが、
ただいま事情により委託販売は新刊のみをお願いしている状況です。
再録集・既刊に関しましてはイベントでの販売はさせていただいております。
会場にお越しになれない方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。








仕事情報とコメント返信

20150811

夏コミの新刊も無事間に合いまして、ようやくこちらに上がってこれました。
仕事のことや夏コミのことをまとめて~。


夏コミですが、2日目(8/15) 西1ホール・れ-11a
「君が思っている以上に僕は好き」で参加します^^

新刊「かわいいあの子」/B5/p46/¥600/R18
サンプル表紙
サンプルはこちら
今回は王族の脇に居る文官が主役のお話です。そして今回もヤンデレ×平凡です。
少しだけですがR18表現がありますので、18歳未満の方の購入はご遠慮下さい。
その他、再録集と既刊2冊も持っていく予定ですのでそちらも合わせてよろしくお願いします(*^^*)


6月22日発売のDaria8月号に「狼は花の馨り」の5話目(p33)を載せてもらっています!
今回はカラー扉も描かせていただきました。
こちらの狼は花の馨りですが、8月22日にコミックスが発売されます~^^
コミックス用の書き下ろしも描かせていただきましたので、読んでいただけると嬉しいです。

そしてコミックス発売に合わせまして、渋谷TSUTAYAさんでサイン会を開催していただけることになりました。
詳しくはこちら
ぜひご参加していただけると幸いです。

さらに、ただいまアニメイト渋谷店さんでダリアコミックス・雑誌Dariaを購入するとクジ引きができるイベントが開催されています~
そちらに私の作品も参加しています。
色紙や複製原画、復刻ペーパーなどが当たるようなのでご参加していただけると嬉しいです!



6月28日発売のAQUA8月号に「吸血鬼は愛を知らない」の2話目(p24)を載せていただいております。
AQUAさんが今月号で休刊ということで、お話がとても途中で終わってしまっています。
続きに関してですが、今のところ他社さんでの雑誌掲載等の予定はありません。
いつごろになるかはわかりませんが同人誌でいつか最後まで描ければ・・・と思っています。
その時はぜひ読んで頂ければ幸いです。




以下、追記にてコメント返信

続きを読む

夏コミの事など

20150613

夏コミについてですが、有難いことに受かりました!
土曜日/西地区れ-11a「君が思っている以上に僕は好き」です。よろしくお願いいたします^^
(今回もまた文字数制限に引っかかってしまい最後の二文字が切れてしまいました・・・)


初の夏コミ参戦です。
冬コミは数年前に一度だけ参加したことがあるのですが、夏コミは冬コミとは比べ物にならないほどに過酷だと話に聞くので、今からかなり不安です。

夏コミ新刊告知
夏コミでは多分こんな感じの本が出ます。
夏コミ受からなくてもJ庭で出すことになるし、表紙は先に描いておこう~と描いておいたのです。
表紙だけは出来ています。あとは中身だけです。
今回も民族BLです~^^
そしていつものようにヤンデレ攻めです。
平凡・地味・不細工受けが好きなのに最近あまりしっかりと描けていなかったので、今回はちゃんと!しっかりと!平凡・地味受けです!ちびです!そばかすです!
描いてて楽しいです!!!!

最近は短い話が続いていたので、今回は長めの話を描くぞ!と40pちょいになる予定です。
しかし夏コミに申し込んだ時より、予想外に仕事が増えてしまったのでちょっと厳しいスケジュールになってしまいました。
が、頑張ります!



7月8月は商業の方でもお知らせできることがあるかと思いますので、同人・商業合わせましてよろしくお願いいたします(*^^*)







Pagetop
