
------


最近のこと

20130506

あれやこれや

最近はずっと、仕事行ってネーム描いての往復でブログに書けることがない!
全くない!いやありますよ、探せばいっぱいあります。仕事の愚痴とか・・・そりゃあいっぱい。

今は拾ってくださった担当さんと、雑誌に掲載する漫画をゆっくりじっくり作って行ってる最中です。
担当さんについていただいて一つ、実感したこと。

とにかくプロットが苦手で仕方ない!!!!
どう書けばいいのか。
何を書けばいいのか。
どうすればちゃんと伝わるのか。
もうね、全くわかりません。毎回メールの作成画面を前に頭を抱えてうなってます。ホントです。

これまでひとりで漫画を描いてた時は、頭の中にぼんやり完成図みたいなのがあって
ちゃんと起承転結のプロットというものを作ってなかったんです。
これだけは言わせたい!っていうセリフだけ忘れないように紙の端っこに書いてたりしてたんですが
まぁ、自分しか見ないので恥ずかしさなんてないのですが
これを担当さんに見せるとなると恥ずかしさで憤死してしまいそうです。
しかもそのセリフに行き着くまでの起承転結の工程を言葉で!わかりやすく!
説明してるわけですから。

だからと言ってネーム得意かと聞かれるとそうでもないんですよねー・・・
描くの超おっそいよ。
キャラ表もちゃんと作ったことがなくて、いつも紙の端っこにこういう顔を作中でさせたいなーっていうのを落書きでグリグリ描いてるぐらいでね。
キャラ表も何をどう描けばいいのか・・・

今まで適当にサボってたことのつけが一気に来たんでしょうね。
うーん、しかしそろそろゆっくりもしてられなくなってきましたのでがんばります。
担当さんに見捨てられないように!


同時進行で次のJ庭の原稿も進めなくては…


クマリ
話と全然関係ないけど、ネパールのクマリ
真っ赤な衣装とゴテゴテ装飾が超可愛いよ










コメント

非公開コメント

Pagetop
