新年のご挨拶とコメントお返事

20150101

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
2014年は人生初のデビューコミックスを出していただいたり、たくさんの方に支えられたとても充実した一年でした。
私事では、二度目のペルー訪問も出来て色々と考えるきっかけにもなりました。
2015年もたくさんの方に漫画を読んでいただけるよう、去年以上に漫画に精進して良い作品を作って行けるように頑張ります。



新年全く関係ないイェケとアリオンの漫画
オチもなければ意味もない・・・

イェケとアリオン


追記にて、コメントお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト

無題

20140106

イェケ
息抜きイェケ
本編のストーリー上描けなかったのですが、イェケは田舎で飼っていたヤク(ウシ科の動物)が好きすぎて、
アリオンがヤキモチを焼くという設定が実はありました。



新年あけまして、初日の出を見に行ったり初詣に行ったりしておりましたが、
次の狼シリーズのお話がなかなか纏まらず、ここ一週間ほどずっと云々唸っております。
ラブってなんだ~~萌えってなんだ~~と…難しい問題ですね。

はー頑張るぞ・・・!



もう8月も半ば…

20130819

J庭35申込しました~^^
前回もそうでしたが、今回のサークルカットも本編に出てこない人になってしまった…
言わなきゃわかんないことですが~詐欺!詐欺!
これでもう逃げられなくなったので、本腰入れて真面目に!コツコツ!原稿がんばります!!
今回こそ締切守るんだ・・・・!!!!
当日は新刊の他に「見えない檻」を再版してちょっとだけ持っていこうと考えておりますので、
よろしくお願いいたします~。
前回、ありがたい事にたくさんの方にお問い合わせ頂いたので遅ればせながら…再販を…
表紙とかちゃんと書き直したいなぁ~とかも考えております。ま…間に合えば…

J庭35サークルカット



そういえば、商業誌への掲載告知等ですが、雑誌発売前に告知とかしていいのかわからないので
雑誌が発売されましたらまた当ブログ・Twitter等でお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします^▽^
一応8月中には発売です…
うーん怖い!



メール返信は追記にて。

続きを読む

20130623

どーもどーも

最近、一ヶ月に一度程度の更新頻度になってきていますね…
サイト名通りの過疎地域なので、ほとんど閲覧者はいないと思いますが(^▽^)

先日、担当さんから「次号予告に予告カットが載ってるので~」と雑誌を送ってもらいました。
予告カットを見ただけでぎぇぇぇぇx・・・・・)^o^(ってなってソっと雑誌を閉じたのですが、
今からこんな状態だと、本誌に載ったら多分恥ずかしさで死んでしまうんじゃなかろうかと。
布団でのたうちまわって、見えないところに雑誌を隠す自分自身が目に見えるようです。
わー・・・・頑張ろう。生きよう。

商業の方の原稿をしつつ空き時間にちまちまJ庭の方の原稿も進めています。
前回、前々回みたいに締切前に泣きながら原稿をしなくていいように…

今回も懲りずに民族BLです^////^
このお話も独立した一つの物語なので、先の2冊を読んでいなくても楽しめるようにするつもりです。
でも2冊を読んだことがある人はひっそりとニヤニヤしてくださると嬉しいです。
直接物語には関わってこないので、本当にひっそりニヤニヤ出来る程度です。
読んでなくても全然大丈夫なそんな程度の・・・

お話は当社比でいつもより受け攻め二人が絡んでいるシーンが多いです。
こんなんで絡んでるとか言うな!!!おこ!
って言われそうですが^^ω

お話の方は色々と酷いです。なにがどう酷いのかは話の核心なので言えませんが、
でも私は描いてて楽しいです。超楽しいです。うへへ

写真







最近のこと

20130506

あれやこれや

最近はずっと、仕事行ってネーム描いての往復でブログに書けることがない!
全くない!いやありますよ、探せばいっぱいあります。仕事の愚痴とか・・・そりゃあいっぱい。

今は拾ってくださった担当さんと、雑誌に掲載する漫画をゆっくりじっくり作って行ってる最中です。
担当さんについていただいて一つ、実感したこと。

とにかくプロットが苦手で仕方ない!!!!
どう書けばいいのか。
何を書けばいいのか。
どうすればちゃんと伝わるのか。
もうね、全くわかりません。毎回メールの作成画面を前に頭を抱えてうなってます。ホントです。

これまでひとりで漫画を描いてた時は、頭の中にぼんやり完成図みたいなのがあって
ちゃんと起承転結のプロットというものを作ってなかったんです。
これだけは言わせたい!っていうセリフだけ忘れないように紙の端っこに書いてたりしてたんですが
まぁ、自分しか見ないので恥ずかしさなんてないのですが
これを担当さんに見せるとなると恥ずかしさで憤死してしまいそうです。
しかもそのセリフに行き着くまでの起承転結の工程を言葉で!わかりやすく!
説明してるわけですから。

だからと言ってネーム得意かと聞かれるとそうでもないんですよねー・・・
描くの超おっそいよ。
キャラ表もちゃんと作ったことがなくて、いつも紙の端っこにこういう顔を作中でさせたいなーっていうのを落書きでグリグリ描いてるぐらいでね。
キャラ表も何をどう描けばいいのか・・・

今まで適当にサボってたことのつけが一気に来たんでしょうね。
うーん、しかしそろそろゆっくりもしてられなくなってきましたのでがんばります。
担当さんに見捨てられないように!


同時進行で次のJ庭の原稿も進めなくては…


クマリ
話と全然関係ないけど、ネパールのクマリ
真っ赤な衣装とゴテゴテ装飾が超可愛いよ










Pagetop